プロフィール

ぼぶ@府中

Author:ぼぶ@府中
ソフトスペースぼぶ
 府中店です♪
℡042-366-9881
お店が開いてる時間
【10:30~22:00】
※中の人は気まぐれさんです・・・w
※当店は通販は行っておりません。
blog中の価格は、店頭のみの
【税込価格】になります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お店はココです♪
ファミ通.com
平積み書館
FC2カウンター

スポンサーサイト


(*'-')つ『アルトネリコ3遊んでます』

こんばん(*'▽'*)わぁ♪ たみゅ@ふじーです。

アルトネリコ3が28日発売してからコツコツ遊んでいます('-'*)
結構いいです(*'▽'*)わぁ♪

雑誌の評価だと、フィールド操作やカメラワークがドウコウとあったけど
まぁ元々1も2も良いとは言えないし、開始早々にこんなもんだよねーと
そもそも、その部分に期待してませんでしたし♪
3D?2.5D?になったんだー (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…という感じでした。

最初の道で、行き止まり付近でジャンプしたら、ピューンと崖の下に・・・
真っ暗闇を10分位ウロウロしたのは内緒です。
(その後何度試しても、落ちないので・・・さらに不思議・・・)
(大仏さんを← 正方形の石が積上げられた階段?の場所から更に←辺りだったかな・・)
[まぁ全体からみればバグが無いゲームが少ないのだから、妥協妥協]

現在フィンネルルートでフェーズⅣを進行中(・x・;
トロフィーみるとノーマルとトゥルーエンドって・・1キャラ2endですか???
というか、それ以前に 常に戦闘ばっかりです≧(´▽`)≦アハハハ
『キャラゲーだろ』とか言われてますが、ダイブの時位では?
通常とダイブ時がクッキリと別れているので、その辺はある意味否定しません。
戦闘ばっかりだとそんなキャラ見てる暇なんてありませんw
ゲージ見て、ボタンポンポン。テンション見て、コントローラーフリフリ♪ Σ(´□`;)ハゥ
(コレだけ読むとリズムゲームですよねーw)

とにかく 今回も ガストさんにやられちゃいました(・x・;
フェーズⅡ辺りまでは、前作と比べると、ゲーム中の挿入歌が少ないかな?と思っていたのですが・・・
RAHシステムがキーだったのですね||orz
ヒューマが増えてくると・・・
R.A.H(詩調合)システムが楽しすぎますキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
BGMツクール?んーそんなのにも近いかもしれないけどーゲームの一部だしねー
これだけ奥が深いと、この部分だけで遊べそう。

アルトネリコ=詩=戦闘→RAHシステム?

キャラにより、人格により更にヒューマで多種多様に
全部の組合せを試してみたい状態です(・x・;
これは攻略本を片手にというよりも、自分自身で探し出せる楽しみがとっても大きいかな?
だって・・BGMは文字では全て表せないもん・・・

どんなリズムでこんなイメージの曲、これだけは何がなんだか・・・
「使ってみて始めて聞こえる」そこが1番の楽しみなんでしょうねー

かなり組み合わせを試してるはずなのに、まだまだ新鮮さを失って無いからねー(・・;
それにしても、初期装備でも前衛さんの攻撃力が強くなりすぎて、詩魔法の実感が・・・
そろそろ先に進めよと言われるのも なんとなく理解

正に のRPG その名前に相応しい1作になったと思いますよ。

今回は スピカさんは出てこないの?(´・ω・`)ションボリ

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ぼぶ@府中
ぼぶ@府中
ソフトスペースぼぶ
 府中店です♪
℡042-366-9881
お店が開いてる時間
【10:30~22:00】
※中の人は気まぐれさんです・・・w
※当店は通販は行っておりません。
blog中の価格は、店頭のみの
【税込価格】になります。
『TCG』好評発売中♪
対戦動画
YouTubeへアップしてる動画です。お店の名前で検索してみてね
複数ある場合は、それぞれ最新のモノだけ表示しております。
【妖怪ウォッチ】


【WIXOSS】


【バディファイト】


【バトスピ】

ガストサポータズリンク
アトリエシリーズにはこちらからどうぞー♪
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
